FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装着アンプリファー 

すっかり間が空いてしまいましたが、今日ログインIDを聞きました(笑)。

「初めてのホニャラカ」ということで…最近の初めてを書きます。

今度、自分のレガシイに初めての外付けのアンプをつけます。
とりあえずアンプが入荷するとのことなので、来週あたりに装着です。

現在はCDプレイヤーにDENONのDCT-R1-S
スピーカーにはフランスFocal社の165V2を付けています。
そして今度取り付けるアンプはイタリアのaudison社のLRx2.4です。

どんな感じになるのでしょうか? 今からとても楽しみです。
専門店にお願いしているので、取り付けしたら写真も載せようと
思います。

legacy

さて、装着するアンプは出力がとてもあるわけでもなく、
カーオーディオに凝っている人から見ればかなり控えめな
ものかもしれません。

個人的なオーディオへのこだわりは「高・中・低音域がバランス良く出ている」ということです。低音を協調するのも、高音がシャリシャリするのもあまり好んで聞きません。そして運転するために差し支えない丁度良い音量でちゃんと「音楽」が聞こえることが一番良いと思っています。今回のアンプ装着でどんな風になるか。楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

【今日のCD その1】
「恋愛スピリッツ」 チャットモンチー (2006年)
最近結構話題になっている女の子3人バンド。元スーパーカーのいしわたり淳治氏がプロデュースしているのも話題です。キャッチーなスーパーカーというか、GoGo7188というか…。僕はサウンド的に、かなり好きな感じです。普通に良いです。

【今日のCD その2】
「PLANET HEADPHONE」Lab LIFe (1998年)
現在PolarisやOhanaなどで活躍中のオオヤユウスケ氏の昔やってたバンド。クラムボンが参加している「Piano」という曲が聞きたくて中古を探して数ヶ月。秋葉原のレコファンにて1800円でやっと見つけました。曲は今と同じく良い曲ばかりですがかなり打ち込みが多いです。そういえばキーボード雑誌でよくこのアルバムの広告を見たような気が…。当時は気にも留めませんでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uckies.blog70.fc2.com/tb.php/5-d2f9d880

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。