スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookPro 

これまで音楽製作はデスクトップ(PowerMacG4)を使ってきたのですが、省スペース化したかったのと、使っていたPowerMacが意外にも高価で買い取ってくれるようなので、MacBookPro(2.0GHz)の買い替えと音楽環境回りを変更しました。
macbookpro

Mac:2.0GHz Intel Core Duo(1.5G mem)
DAW:Logic7
Audio I/O:M-AUDIO FireWire410
MIDI I/F:emagic amt8
Synth:Trinity plus、microKORG、SGproX

ノートなのにかなり快適なマシンです。Logicもソフトシンセやマスタリングソフトが全て入っているのでお得です。ただマウスが無いと指がプルプルしてしまうので、何か良さそうなマウスを今後探そうと思います。Trinityはバンド用にしてTritonExtreamがあれば最高なのですが…。頑張ろう(笑)

【最近のCD】
・「スプリット」 スネオヘアー
この人は本当に良い曲を書きますね。最近の曲はちょっと穏やかな感じが多いのかも。

・「てん、」 クラムボン
昨日は「バイタルサイン」という曲を何十回聞いたことか…。原田バンドで練習する予定なので構成表作りです。疲れました。できるのかなぁ…(笑)

・「CLASSIX 1」「CLASSIX 2」 TMN
今思えばかなり適当に(?)に作られたアルバムのような気もしますが、1年に1回くらい聞きたくなります。TMの木根尚登曲は良い曲ばかりですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uckies.blog70.fc2.com/tb.php/21-d1950df4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。