スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラEXPO 

mackyが六本木ヒルズでカメラに夢中になっているころ、私は池袋サンシャインで行われていたガンプラEXPOに行っていました。

ガンプラ、もちろん(?)ガンダムのプラモデルのことであり、この催しはその「ガンダムのプラモデル」の変遷を展示しているというわけです。
それまで戦車や車など「実在するモノ」中心だったプラモデル市場にアニメからのロボットを投入したその企画がどれだけ衝撃的だったかは並ばなくては買えない、購入時は必ず不人気な玩具との抱き合わせ販売、などの数々の伝説からも理解できますが、年代別に実物を見ていくとやはり初期のものと最近のものとでは形(スタイルというべきでしょうか・・・)やギミックなどが桁違い。歴史を感じてしまいました。

他には著名人デザインのガンプラが展示してあり、オイオイ・・・と思わせる某アイドル系のものもあれば、あの人ああ見えて本当にガンダム好きなんだなぁ・・・と思わされる力作もあったりと実にバラエティーに富んでいました。中でもラーメンズ・片桐仁さんの作品は熱の入れよう、スケールともにかなりアツイものを感じました。情熱ですねぇ。

最後は即売コーナー。この展示会限定のガンプラが売っていたりと大盛況でした。人気の高いものは既に売り切れ・・・ほしかったのに・・・^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uckies.blog70.fc2.com/tb.php/18-f60d3850

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。