FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D80 

Nikonの新製品「D80」の発表展示会に行ってきました。
場所は六本木ヒルズ森タワー40F。

実際に触ってみて気に入ったのがファインダー。
僕が愛用している「D70」と比べて格段に見やすくなっています。
正直、D70のファインダーはピントがわかりません。
D70で一番不満な点だったので、この進化は大きいですね。

ボディサイズは一回りコンパクトになったみたいですが、
握りやすいグリップのおかげか違和感はありませんでした。
オプションで縦位置グリップがあるのもいいですね。

高感度撮影時の画質も上々みたいだし、さすが進歩していますね。

ただ、D70からの買い替えとなると・・・?
個人的にはD200s待ちですかね。どうせなら1クラス上を狙いたい。
初めてのデジタル一眼なら「D80」はいいカメラだと思います。

スポンサーサイト

コメント

キムタクですね

最近すっかり一眼レフもマニアだけのカメラじゃなくなってきましたね。日経にも広告が出てました。こりゃ売れそうですね。

なぜだ?

キヤノンもCCDゴミ取り機能搭載のNewキスデジを発売しましたね。
こちらも売れそうです。

D80のイメージキャラはキムタク。
フジフィルムのCMには福山雅治が出演しています。
彼らがカメラを持つとカッコイイのに、僕が持つとオタクっぽく見えるのはなぜだ?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uckies.blog70.fc2.com/tb.php/17-d046311b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。