スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山千枚田 

写真撮影に行ってまいりました。

予定ではYMさん、友人のヨシヲ君の3人で箱根登山鉄道を撮りに行くはずだったのですが、都合によりYMさんが来れなくなってしまった。
よって、予定を変更。
以前から行ってみたかった千葉県鴨川市の「大山千枚田」に行くことにしました。
(鉄道モノはYMさんがいないとね・・・)

「大山千枚田」は、鴨川市の内陸にある棚田です。
山間に広がる風景は圧巻です。

_DSC0012.jpg

今回は新たに購入したレンズ、「VR 70-200 F2.8」も使用してみました。

_DSC0024.jpg


なかなかいい感じです。

次回は秋、収穫の季節に訪れてみたいです。

スポンサーサイト

コメント

いいっすね

棚田ツアーって流行っているらしい。
中国の棚田を見に行ったりする人もいるらしい。
そして、棚田の米はうまいらしい。
いいっすね。

おおっ?いつ行ったの?

呼んでよ~(笑)。

次回はぜひ

いけなくて残念でした。
次回はぜひローカル線の旅2にいきましょう。
しかしmackyくんと一緒に行くと、自分も安い一眼レフなら買っても良いかなと思ってしまうのが怖い(笑)
先日もつい、ビックカメラでキャノンのEOS KISSを手に取り、これくらいなら…(以下略)

>おとでんさん
棚田、流行ってるんですね。
当日も多くのカメラマンが訪れていました。
中国の棚田はスケールでかそう!

>軍曹さん
急きょ予定を変更したもので・・・。
秋には声をかけますので、是非!

>YMさん
次回のローカル線の旅では、YMさんも遂に一眼デビューですか?
楽しみにしています(笑
キスデジもいいカメラだけど、鉄道写真ならEOS 30D・・・いや、EOS-1D Mark2ですね??

あら?

たまたま母親とデジカメの話になり、そう言えば今は亡きじいちゃんが持っていたいいカメラがあると、カビの生えたケースを出してきました。
ケースを開けたら「Nikomat」の一眼レフカメラでした。型式は良く分からないですが。ちょっと調べてみようっと。

Nikomat

渋すぎる・・・
かなり渋いですね。実はNikomatの塗装の素材の開発に私の親父が絡んでいたことはかなりのトリビアでございます(笑)。いいカメラなのでたまに使ってあげてください。

ニコマート

おじいさんのニコマート、いいですね。
日進月歩のデジタルとは違い、フィルムカメラは代々受け継がれていくモノなんですね(カビはちょっと気になりますが・・・)。素晴らしい。
大切に使ってあげてくださいね。

まずは

カメラが動くのか?って話ですね。
ちなみにじいさんはカメラは趣味ではありません(笑)なんで持ってんだ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uckies.blog70.fc2.com/tb.php/10-308243b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。