スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての・・・ 

【初めての社会人】
私が社会人になってから早8年目。今となっては今年入社した新人君の教育係をしています。
教育係は初めてではないですが、最近つくづく思うことは、やはり教えるのは難しいということ。
教育係になってまず最初にすることは、自分が新人の時のノートを見返すことです。
社会人になって間もない時にどういうことをしていたか、また、その時どう考えていたのか
を思い起こすようにしています。
しかし最近の新人君は、扱いが難しいというか主体性がないというか、「何となく」仕事をしている
ような感じがしてなりません。モチベーションを上げさせるのってなかなか難しいですね。。
ちなみに私が教育している新人君は、入社早々に結婚しました。
何でそんなに早く結婚したのか聴いたところ、「何となく」だそうです(笑)
会社では一応先輩ですが、人生では「何となく」後輩になってしまいました。

【初めての新車】
私にとって初めての新車は、当時のスーパー営業マンYoshihisaくんから購入したアウトバックです。
思い起こせば2003年の10月、発表間際のアウトバックを見せてもらい、それまでの
ランカスターとは全く違う、洗練されたデザインや迫力、エンジンの質感の良さを目の当たりにし、
その場でほぼ購入の決意をしておりました。
今となっては走行距離19,300キロ。あと半年ほどで車検を迎えます。今のところトラブルも
なくエンジンも快調だし不満もありません。強いて言えばもう少しATが利口だったら。。。
山道のワインディングではマニュアルモードを駆使しないとまともに登ってくれません。
まあ、そんな不満も可愛く思えてくるところがこの車のいいところかなぁ、なんて思ってます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。