FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!かしてつ 

YMさん、ヨシヲ君と一緒に鉄道の写真を撮りに行ってきました。
今回の行く先は茨城県の鹿島鉄道です。
アンプが装着されたYMさんの愛車で極上サウンドを堪能しつつ、目的地に向かいました。

続きを読む

スポンサーサイト

竹 

某日、友人のシンヤ君から電話が。
「竹の植物園に行こう!」
かなり微妙な企画ですが、面白そうなのでヨシヲ君も誘って行ってみることにしました。

続きを読む

D80 

Nikonの新製品「D80」の発表展示会に行ってきました。
場所は六本木ヒルズ森タワー40F。

実際に触ってみて気に入ったのがファインダー。
僕が愛用している「D70」と比べて格段に見やすくなっています。
正直、D70のファインダーはピントがわかりません。
D70で一番不満な点だったので、この進化は大きいですね。

ボディサイズは一回りコンパクトになったみたいですが、
握りやすいグリップのおかげか違和感はありませんでした。
オプションで縦位置グリップがあるのもいいですね。

高感度撮影時の画質も上々みたいだし、さすが進歩していますね。

ただ、D70からの買い替えとなると・・・?
個人的にはD200s待ちですかね。どうせなら1クラス上を狙いたい。
初めてのデジタル一眼なら「D80」はいいカメラだと思います。

大山千枚田 

写真撮影に行ってまいりました。

予定ではYMさん、友人のヨシヲ君の3人で箱根登山鉄道を撮りに行くはずだったのですが、都合によりYMさんが来れなくなってしまった。
よって、予定を変更。
以前から行ってみたかった千葉県鴨川市の「大山千枚田」に行くことにしました。
(鉄道モノはYMさんがいないとね・・・)

「大山千枚田」は、鴨川市の内陸にある棚田です。
山間に広がる風景は圧巻です。

_DSC0012.jpg

今回は新たに購入したレンズ、「VR 70-200 F2.8」も使用してみました。

_DSC0024.jpg


なかなかいい感じです。

次回は秋、収穫の季節に訪れてみたいです。

はじめてのブログ 

mackyです。
またちょっと間が空いてしまいましたが、がんばります。

【初めてのカメラ】
家にあった古い一眼レフカメラでした。確かミノルタだったと思います。
露出計が壊れていて、失敗写真を量産しました。
今思えば、単に電池切れだっただけかも・・・。

【初めてのデジカメ】
オリンパスのC700 UltraZoomです。
200万画素、光学10倍ズームってやつですね。
オリンパスの発色は今でも好きです。

現在はニコンのD70を使用しております。

【初めてのバイク】
これまた家にあったYAMAHAのメイトというバイク。
分かりやすく説明すると、YAMAHA版スーパーカブです。
ダサダサでスピードも遅かったけど、乗ってるだけで楽しかった。

現在の愛車はYAMAHA YZF-R1です。
排気量もパワーもメイトとは桁違いですが、あの時の様に楽しめているのかな・・・?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。